こちなん!! 100回記念連動企画「心に残るこちなん!!」(7) 3年男子部員編

鈴鹿ヴォイスFMで放送中の「神高放送部のこっちなんです!!」は、4月22日放送分で第100回を迎えました。これを記念した連動企画として、放送部員が選ぶ「心に残るこちなん!!」をお届けします。今回は、3年男子部員の西日よりまぶしい男です。

西日よりまぶしい男が選んだのは、第86回「わらしべ長者チャレンジ(後編)」(2021年1月14日放送、聞き逃し配信)。昨年9月に本校で開催した神高祭(文化祭)での放送部の催しとして、2チームに分かれて校内を練り歩き、物々交換でよりよいものを目指す挑戦をしました。2チームとも扇子でスタート、最終的に私のグループには水風船が残り、もうひとつのグループには化学の物質モデル作成キットが残りました。

Q:この回とのかかわりは?
A:企画に参加しました。その場で実況中継のように物々交換の様子をお伝えするのは新鮮な感じで楽しかったです。いろいろな人を巻き込んでいく企画だったので、特に記憶に残る回でした

Q:今後の野望をどうぞ。
A:夏に引退が迫ってきたので、最後にひとつ何か記憶に残るものを作りたいと思っています。

鈴鹿ヴォイスFM「神高放送部のこっちなんです!!」は毎週木曜12:40ごろから放送しています。また、聞き逃し配信でもお聴きいただけます。YouTubeチャンネル「神高放送部のこっちなんです!!」で放送日以降に配信します。

カテゴリー: 放送部の活動, こっちなんです!! タグ: , , パーマリンク