こちなん!! 100回記念連動企画「心に残るこちなん!!」(4) 2年女子部員編

鈴鹿ヴォイスFMで放送中の「神高放送部のこっちなんです!!」は、4月22日放送分で第100回を迎えます。これを記念した連動企画として、放送部員が選ぶ「心に残るこちなん!!」をお届けします。今回は、2年女子部員のローラです。

ローラが選んだのは、第79回「シェリールのクリスマスケーキ」(2020年12月3日放送)。鈴鹿市桜島町にあるケーキ店「シェリール」。ステイホームなご時世で、自宅で楽しめるものといえばクリスマスケーキ、ということで伺いました。

Q:この回とのかかわりは?
A:取材の補佐をする予定だったのですが、気づいたら私がインタビュアーになってました。小さい頃からシェリールさんのケーキが大好きだったので聞きたいことは全部質問したかったんです!
あとで編集担当のいーちゃんに「1時間半の取材を5分にまとめなきゃいけない編集の人の気持ちを考えろ」と怒られました…
でも、私のインタビューといーちゃんのがんばった編集で、お店の良さが伝わるとっても素敵な回になりましたよ!

Q:今後の野望をどうぞ。
A:最近(鈴鹿市の)末松市長にインタビューさせていただいたので、次は鈴木(英敬)知事に今後の三重県のことや学生に伝えたいことなどを聞いてみたいです。

鈴鹿ヴォイスFM「神高放送部のこっちなんです!!」は毎週木曜12:40ごろから放送しています。また、聞き逃し配信でもお聴きいただけます。YouTubeチャンネル「神高放送部のこっちなんです!!」で放送日以降に配信します。

カテゴリー: 放送部の活動, こっちなんです!! タグ: , , パーマリンク