こちなん!! 100回記念連動企画「心に残るこちなん!!」(3) 放送部顧問編

鈴鹿ヴォイスFMで放送中の「神高放送部のこっちなんです!!」は、4月22日放送分で第100回を迎えます。これを記念した連動企画として、放送部員が選ぶ「心に残るこちなん!!」をお届けします。今回は、放送部顧問編です。

選んだのは、第54回「会話全部しりとりどっきり」(2020年6月11日放送)。どっきりシリーズの初回。当時の3年生部員が別の3年生部員に会話を全部しりとりで返すといつ気づくかというどっきりをしかけました。うまい具合にしりとりがつながらず会話が成立しなくても意外とばれないようです。最後はネタばらしをしてドッキリは成功しました。

Q:この回とのかかわりは?
A:録音と編集をしました。収録時は臨時休校期間中で、登校できず、リモート録音で毎回の番組をお届けしている頃でした。このときも3人のグループ通話で収録、企画を考えるということで電話をつなぎました。今考えると、企画を考えるのになぜか録音している、なんとも謎な通話でした。

Q:今後の野望をどうぞ。
A: Nコン公式サポーターでもある、ぶんけいさんと話したいです。高校放送部時代のことやそれが今の仕事にどう活かされているか、いまの高校生に語っていただきたいです。

鈴鹿ヴォイスFM「神高放送部のこっちなんです!!」は毎週木曜12:40ごろから放送しています。また、聞き逃し配信でもお聴きいただけます。YouTubeチャンネル「神高放送部のこっちなんです!!」で放送日以降に配信します。

カテゴリー: 放送部の活動, こっちなんです!! タグ: , , パーマリンク