こちなん!! 100回記念連動企画「心に残るこちなん!!」(5) 2年男子部員編

鈴鹿ヴォイスFMで放送中の「神高放送部のこっちなんです!!」は、4月22日放送分で第100回を迎えます。これを記念した連動企画として、放送部員が選ぶ「心に残るこちなん!!」をお届けします。今回は、2年男子部員のたかたかです。

たかたかが選んだのは、第83回「クリスマス生放送SP」(2020年12月25日放送、聞き逃し配信)。いつもの木曜日ではなく、金曜夕方の30分間で初めての生放送をしました。「こちなんテーマソングを作ってみた!!」でテーマソングを作っている間に、「音当てクイズ~おとなん!!~」をしました。エンディングではできあがったテーマソングを生ピアノにのせて歌いました。

Q:この回とのかかわりは?
A:ミキサー(音響)担当として関わりました。途中、テーマソングの音源がなく、最初にメロディを聞いてもらうときに、あとで使う伴奏の音だけで乗り切るハプニングがありました。

Q:今後の野望をどうぞ。
A:鈴鹿サーキットを貸し切りで遊ぶことです。

鈴鹿ヴォイスFM「神高放送部のこっちなんです!!」は毎週木曜12:40ごろから放送しています。また、聞き逃し配信でもお聴きいただけます。YouTubeチャンネル「神高放送部のこっちなんです!!」で放送日以降に配信します。

カテゴリー: 放送部の活動, こっちなんです!! タグ: , , パーマリンク