「こちなん!!」10/26は元NHKアナウンサーの住田功一さん

鈴鹿ヴォイスFMで放送中の「神高放送部のこっちなんです!!」、10月26日放送分(第233回)は、元NHKアナウンサーで大阪芸術大学教授の住田功一先生とともにお送りします。

1995年に発生した阪神大震災直後、被災した神戸市内で中継を担当、状況を的確にとらえ、現場にいるからわかる、いま伝えるべき情報を瞬時に判断し伝え続けました。そのなかで、どんな事実と向き合うのか、その事実に基づいて思いや考えを伝えていくことが重要であると話していただきました。3年生部員が話を聞きました。

放送は、10月26日(木)12:40ごろから、鈴鹿ヴォイスFM(78.3MHz)などです。再放送は放送2日後の土曜22:30からです。聞き逃し配信として、YouTubeチャンネル「神高放送部のこっちなんです!!」でもお楽しみいただけます。こちらもぜひご覧ください。

カテゴリー: 放送部の活動, こっちなんです!! タグ: , , , パーマリンク