金井神社を取材

7月1日(土)、金井神社(いなべ市員弁町)を取材しました。

境内には約500個(取材時)の風鈴が音色を奏でており、参拝者の願いごとが吊るされています。この「かない風鈴」は2020年にはじまりました。

ほかにも、季節の花を浮かべた花手水や月替わりの絵柄を描いていただける御朱印など鮮やかに彩ります。権禰宜の小野杏奈さんに1、2年生部員が話を聞きました。

このようすは、7月13日(木)の「神高放送部のこっちなんです!!」(鈴鹿ヴォイスFM、木曜12:40ごろ~12:50)で放送します。なお、聞き逃し配信でもお聴きいただけます。YouTubeチャンネル「神高放送部のこっちなんです!!」で放送日以降に配信します。

カテゴリー: 放送部の活動, こっちなんです!! タグ: , , , , パーマリンク