鈴鹿市駅開業100周年記念セレモニーを行いました

12月20日(土)、鈴鹿市駅(鈴鹿市神戸1)で近鉄と合同で、鈴鹿市駅開業100周年記念セレモニーを開催しました。

鈴鹿市駅は1925(大正14)年12月20日に、伊勢鉄道神戸支線の終着駅、伊勢神戸駅として開業しました。その後、1963(昭和38)年4月8日に、平田町までの延伸と同時に、現在の鈴鹿線鈴鹿市駅となりました。

セレモニーでは、鈴鹿市駅を管轄にもつ白子駅助役と沿線学校を代表して本校校長があいさつしたあと、合唱部のミニコンサート、放送部の鈴鹿線クイズを行いました。

並行して、記念入場券発売、近鉄ハイキング「神戸城なぞ解きハイキング」に連動し、本校放送部生徒が中心に企画製作したなぞ解き「謎が導く記憶の城趾~失われた記憶を取り戻せ~」を行いました。たくさんのご参加ありがとうございました。

なぞ解きは、2026年2月22日まで引き続き開催します。期間中、随時ご参加いただけます。鈴鹿市駅改札口に設置のなぞ解きキットをお取りください。放送部の鈴鹿線クイズは、鈴鹿ヴォイスFMの自主制作番組「神高放送部のこっちなんです!!」で2026年1月15日(木)に放送します。

カテゴリー: なぞ解き, 放送部の活動 タグ: , , , パーマリンク